30代に突入してからの悩み

今年で31歳に突入したのですが、30代になってできた悩みがあります。

それは、太りやすくなったことです。

学生時代や新入社員時代は、けっこう運動していたこともあり、毎週ガンガン飲んでいても太らなかったのが、最近になって何だか丸っこくなって来たのです。

「俺は、そもそも太らない体質なんだ。。。!」

と、自分でも自信を持っていたのですが、最近になってその自信はガラガラと崩れてしまいました笑

そもそも、食べる量も増えた気がしますし、昔はすき屋やまつ屋なんかでしか食事をしていなかったのが、だんだんと良いものを口にするようになって、そういった栄養素の高いものを頻繁に食べる機会が増えたことも原因な気がします。

もっぱら、いま興味があることは、運動と食事管理です。

朝は専用のジューサーを買ったので、野菜と果物で作る自作のジュースを飲み、休みの日のどちらかは必ずランニングをするように心がけています。

ネットサーフィンも、そういった男磨きのTIPSがまとまっているサイトを見るようになりました。

これで自分に磨きができていたら良いのですが笑

とにかく今は続いているので、これからも頑張っていこうと思います。