筋トレと睡眠

最近、ジムに通っているのですが、やはり筋肉を動かした後はシャワーに入ってすっきり寝たいと思うんです。

20代前半は運動をすればすぐに眠れたんですが、30代になった今疲れた体が回復しなくなってきたんです。

そうなると、寝具が気になってくる。

そこで最近マットレスを調べています。

どうしても安いものしか揃えてなかったんですが、しっかり揃えれば体の負担が減るかなと思ったんです。

筋トレに関してはすごく調べてストイックにやっているのに、そういえば自分の体力を回復させるものには無頓着だったんですね。

それではいかんと思い、さっそく高反発マットレスを購入

使ってみるとやっぱり全然違います。

朝起きると回復力が違うなぁと感じました。

それこそ寝具にハマってしまい、パッドやシーツ、それにパジャマなども新調しようかと考え中です。

これで、2017年の最後もしっかりと仕事をやっていけそうです。

頑張ります1!