社会人男のお服の悩み

社会人になってから困ることがある。

仕事にも慣れてきて毎日まぁそれなりの日々を過ごしているのだが、問題は休日。

会社の同期や、オフィスの若手メンバーで出かけることが増えてきたのである。

 

なんだ。かわいい先輩とも遊びにいける口実ができていいじゃねぇか、と思ったそこのあなた。

人生そんなに甘くはない。

その集まりに行くと、否が応でも自分の私服のダサさが浮き彫りになってしまうのである。

いつもはスーツを着ているから大してバレはしなかったが、強制的に休日集まってしまえばおしまいなのである。

 

そう、困っていることとは、自分のファッションセンスをそろそろ何とかしないと、彼女ができないことである。

(センスを磨けば、彼女ができると思い込んでいる部分は目を伏せておいてほしい)

 

なんだそんなことかと、思った方がいるかもしれない。

が、非常にいまの私にとっては重要な問題なのです。

 

もうここはかっこつけている場合ではないので、同期で一番おしゃれな奴に買い物に付き合ってもらった。

彼は幼いころから渋谷やらで遊んでいた生粋のシティボーイなのである。

 

彼の選ぶお店や商品は、思っていたよりそんなに高くもないのでびっくりしました。

むしろ安い店も多かったぐらいでした。

値段やブランドよりも彼が気にしていたのは、サイズ感でした。

 

試着を死ぬほどやらされました。

自分でサイズがあっているかがわかり始めたら、もうほとんどお洒落になれるっていってました。

そうすれば、ネット通販でも気軽に購入できるそう。

であれば、もっと安い値段でアイテムが購入できるかもしれないですよね。

 

何とか、彼のおかげで休日みんなで集まるときに着ていく服はそろえることができました。一安心。